ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年05月07日

シークレットライブ5月号IN丹後

仕事が終われば休み→シークレットLIVE開催のパターン
さて何処に行こうか??

GW連休も済んだがGW期間中で休みの人も多い(かも?)
 高浜なんかAM3:00頃だと大変不利( ´_ゝ`)
  ホワイトシダー地区もかなり前向きに検討

一方、脳内の悪魔が
1:人が少なく青物やイカ、メバルの魚影が期待できる場所
2:外洋へ面していて青物がショアから狙える場所
3:最近高浜ばかりで他の場所行ってないでしょ~
と囁く・・・

そんなこんなで、綾部の運命の分かれ道は、すんなり左へと進入

現地到着は3:30頃
 遠い!遥かに遠い・・・
  高速降りてからが異常に遠い・・・
    それが手軽さを阻む秘境でもあるぴよこ_風邪をひく

今回はN漁港
 8か月ぶりに訪れますが、まず変化を感じたのは巨大なテトラが増設
されていた事。ポイントに変化は全くありません

しかし、今回の釣行も猛烈な風が試練を与えます!ダウン

明るくなるまでメバルを狙う事にしましたが突風で極細ラインが
影響受けキャストは全くできませんガーン
すると数十分でうっすら夜明け・・・

そして釣り人一人追加、軽く挨拶

今日はこの方と二人でした
「風がヤバくて釣りになりませんなぁ~」なんて会話して
この方曰く 青物だとホワイトシダー地区ではサゴシ爆釣らしい・・・
ホンマにぃ~??そんな情報入ってきてないけど・・・まっいいか
じゃなぜ??ここに来たのか?

この方はサゴシに興味が湧かず、私と同じ腹案として
ハマチがターゲットです!

この場所でトップのポッパーでハマチをゲットしたのはかれこれ6~7年前
それからあまり青物狙いで通ってはいません
【理由】
・数年前から定置網が増設され、漁港を囲うように配置されている(;´Д`)
・実績も低くなった( ´_ゝ`)ダウン
・交通のアクセスが悪く遠距離(;´Д`)

この定置網の理由は、本日釣り場に居合わせたイケピー(勝手に命名:池田市から来たらしい)
もそのように感じているそうですぴよこ_風邪をひく

そんな事を話しながら太陽晴れはもうだいぶ高くなった
相当キャストを繰り返したが超強風の為、精神的疲労も肉体的にもつらい

800m先にカモメの鳥山が見えるが恐らく定置網に
迷い込んだ雑魚を狙っているのだろう( ´_ゝ`)
写真では見えませんが50羽ほど旋回しては突入しています
シークレットライブ5月号IN丹後

全く反応が無いので突風の隙をみて、メバルを狙いワームを投入
すぐさま奴が果敢にアタックしてきます
あっさり2匹ゲット
その後、月下美人プリズナーで1匹追加
アナハゼです
シークレットライブ5月号IN丹後
その後、プリズナーは際の海藻に掛かり一瞬で2個殉職タラ~
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー7
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー7

何かと重宝します





その後は漁港内検索も赤潮が酷く釣れる気がしません汗汗
シークレットライブ5月号IN丹後

AM8:30
ストップフィッシング
現地でお会いしたイケピーも終了→舞鶴方面に移動するようです

イケピーや、途中携帯メールで勤務中にこっそりメールしてくる
I岡氏にもK入漁港を勧められますが、ここからでも結構奥地タラ~・・・

帰りがヨレヨレになるので、おとなしく帰る事にしました。
下道で福知山まで行き、以前スーツ買った店でオーダースーツを見た。
一番安くて19,800円でスーツが造れます。また非常に細かい設定ができます。
ボタンの配置や襟の形、袖の形やボタンの被せ具合、裁断方法から裏地の種類
~中略~
ポケットの形、雨蓋の形や、ポケットの位置な非常に細かい設定ができるので
自分のオリジナルスーツが出来ます!チョキ
メタボな人でも流行のバキバキに細いパンツで今どきに見せる事も可能
かもしれません。

私の過去の顧客情報も残っているようですし、大阪まで発送する事も
できるようなので購入せず次回に持ち越しました。

そのまま9号線で下道を車帰る事にしました。途中京都縦貫道で亀岡
まで行き、そこから山越えで自宅に帰還しました。

家に帰って鼻くそが主食の長男に見せると
「口が緑でキモイな~」って
やっぱりそう思う??

3枚に卸してみると
身もうっすら緑・・・マジかよ
シークレットライブ5月号IN丹後
写真より実際はもっと緑です。
色が刺身に向かないですが味はソコソコいけます

天麩羅にしましたが味は大好評でした。

終わり


同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ああ、忙しい
2013年2月サゴるっ!
オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く!
磯青物のちサゴるっ!!
2012.11月オープンLIVE サゴる!
腐海は今日も臭かった
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 ああ、忙しい (2013-10-03 20:00)
 2013年2月サゴるっ! (2013-02-19 00:00)
 オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く! (2013-01-18 18:00)
 磯青物のちサゴるっ!! (2012-12-14 20:00)
 2012.11月オープンLIVE サゴる! (2012-12-04 18:00)
 腐海は今日も臭かった (2012-11-04 12:00)

この記事へのコメント
はじめまして 撃投と申します。
以前からブログ拝見させていただいておりました。
同じく陸っぱりオンリーがポリシーでホワイトシダー地区の
近くに在住しております。
サゴシ爆釣とはいかないもの、先日サワラを釣りました。
魚がいるのは確かです。東も釣れてるみたいですし!

あとお気に入りに登録させていただいてもよろしいか?
Posted by 撃投撃投 at 2010年05月08日 00:04
撃投様 はじめまして
わたくしも撃投様のブログを拝見させて頂いた事がございます。
ホワイト・・・は福知山在住時に良く行きましたが大阪に引っ越し
てからは回数が減りました。まだいるんですね~貴重な情報
ありがとうございます!(*´∀`)

お気に入りに登録して頂けるなんて光栄です!
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by hiragonhiragon at 2010年05月08日 00:15
ありがとうございます。登録させて頂きました!
ぼちぼち舞鶴で青物調査をしてみます。
サゴシ以外さっぱりポイント知らないので。。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
Posted by 撃投撃投 at 2010年05月08日 00:42
hiragonさん、こんにちは!丹後遠征おつかれさまです。僕も気になるポイントがいっぱいあるんですが、なかなか足が向きません。K入のマダイなんかチャレンジしてみたいんですけどね(笑)また良いポイント開発したら、こっそり教えてください!(笑)
Posted by 辰五郎 at 2010年05月08日 20:54
辰五郎さん こんばんわ

マダイいいですね~
以前は今回行ったN漁港でも投げ釣りで狙っている
多かったのでまねしてやった事があります。
チ○コ虫って僕ら呼んでますがキモイ虫エサ付けて
3匹くらい30cmくらいの釣ったことがあります(だいぶ前)

舞鶴や宮津でもえっ!こんなとこで??
という場所もありますので行って釣れたらシークレットに
お知らせできればと思っております。
もちろんこれから夏から秋にかけてがシーズンですので
楽しみですね(*´∀`)
それではまた・・・・
Posted by hiragonhiragon at 2010年05月08日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シークレットライブ5月号IN丹後
    コメント(5)