ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年10月20日

そりゃないぜ・・・

3ヶ月に一度の会議で、なかなかドライな出来事がありましたタラ~
会議が始まってからしばらくするとコーヒーコーヒーカップが出てくるのですが
総務の女子社員が会長、社長、常務・・・・と順番に
提供していきます。
ところが、いつもの順番にさしかかった所・・・・・
私をスルーして一番最後に提供されました汗

ああ、なるほどね・・・タラ~

78番ハッチを突破された気分ですぴよこ_風邪をひく



会議も問題なく終わり、私の待ち望んだ釣り三昧Weekに突入です。
ランバ・ラルのように戦いを忘れたくないものです
公私ともに・・・・( ´_ゝ`)



先日私の部下が実家から丹波の黒豆を収穫してきました
これを塩茹でして、エダマメを作ってお客さんに振る舞いました

丹波篠山での収穫はかなりの重労働だったらしい汗


収穫時の畑の写真を見せてくれました(^。^)y- .。oO
私 「ほほぉ・・・・綺麗な畑やんか・・・」
部下「いえ、これは隣のちゃんと整備された畑です・・・
             これがうちの畑です・・・・」

ともう一枚の写真をスクロールして見せてきた・・・・

「こ、これが・・・戦い・・・廃村?」

みごとに雑草が生い茂り、ブランド野菜の丹波黒豆との区別がつきません・・・汗
まあ、それは良しとして、枝付のものが3束
摘み取った枝豆が3kgくらいありそうです
そりゃないぜ・・・

そりゃないぜ・・・
枝付は販売して、枝豆は塩茹でして振る舞う事にしました

黒豆の塩茹・・・・ごるべっさ旨いです!チョキ
味が濃いといいますが・・・・
比べちゃいけませんが、豆の味が冷凍でお馴染みの奴とは
格が違いすぎます

でもね、皮を剥くと中は黒い訳ではありませんビックリ
パッと見は普通の枝豆と大きな違いはありません
少し薄皮がうっすら黒っぽい?くらいしか違いません

お客さんにも大好評でした
販売分もあっという間に無くなりましたので
また廃村に行くか思案中です(;´Д`)

実は丹波の黒豆は解禁日というのがあるそうで
今年は10月10日から解禁だったようです。
初めて知りました電球

解禁日以降は道端で販売しているのを目にします。
枝豆として食べられるのはおそらく10月いっぱいとの事です

その後は収穫して乾燥させて
皮が黒くなりお馴染みの黒豆となるそうです

さて19日夜仕事が終わってから釣り三昧に出発です!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ムササビで自爆
エリアでマスるっ!
シケシケ
嗚呼・・・余裕無し・・・
ブートキャンプ
行きまくり・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ムササビで自爆 (2013-02-14 00:00)
 エリアでマスるっ! (2013-01-29 12:00)
 シケシケ (2012-11-21 00:00)
 嗚呼・・・余裕無し・・・ (2012-11-14 00:00)
 ブートキャンプ (2012-10-24 15:00)
 行きまくり・・・ (2012-08-28 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます(´ー`)y─┛~~

丹波産ってツブが大きく濃厚ですよね

口の中に数個ふくんで咬むとジューシーなお汁。。。。。。

子供にはもったいないです
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年10月22日 08:15
PIANISSIMOさま

食べられた事ありましたか
すごく美味しかったのでまた食べたいです
これでかき揚げとかつくっても
美味しそうだと思いませんか?

もちろん子供には勿体ないです
酒がすすみ体が巨大化する季節になりました・・・(´ヘ`;)
Posted by hiragonhiragon at 2011年10月22日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そりゃないぜ・・・
    コメント(2)