ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年02月15日

悲劇のヤリコン その後サゴる(後編)

注意力が足りないというか、気持ちが先行して
いつも命に係わるトラブルをおこしてしまいます
周りの方に迷惑かけまくりです
反省・・・・




ヤリイカは、明るくなってから最後の地合いに
追い込みをかけるgekito氏ダンペイ氏

その間私は車内で別の乾燥作業に入っていた汗
携帯電話、デジカメです男の子エーン

どれも防水機能は無い為、携帯電話は業務用も、プライベート用も
水没後に電源が入りませんガーン

バッテリーカバーを開けると濡れています汗
プライベート用のドコモ機はバッテリーを外して
SIMカードも湿っていたけど、変色は無い状態

社用のソフトバンク機は中までしっかり濡れており
SIMカードの接触部分も海水で変色していた
脆いものよ・・・( ´_ゝ`)チッ

暖房MAXで乾燥させると、ドコモ機はボタンやケースの継ぎ目の部分から
塩が噴き始めた・・・・ビックリしかし!
電源が入った!!クラッカー

セレクトボタンの一部が効かないケド・・・電源が入るだけで
中のデータを回収できる!!ちょっと一安心(〃´o`)=3 フゥ

一方ソフトバンクの方は変な音立てて憤死したざまぁ・・・・

えーと家に予備機があるから、それに替えれば日常業務に
支障はありません
予備機は、使い勝手が史上最強に悪く日本語変換が
おかしな機種なので、使いたくないですね( ´_ゝ`)チッ

さらに両機ともダッシュボード上で乾かす事にした

第一部ヤリイカの集い「ヤリコン」で私は釣れませんでした
戦意喪失で満足に戦えなかった・・・
そして移動車=3=3=3  車=3

第二部の会場となる湾内ポイントに・・・
今年は飛ぶ鳥を落とす勢いの2012年台風の目hotheartさん確認
私たちが来る少し前に良い事あったらしいです
一同歓喜に包まれますクラッカー(一同=3人)

gekitoさん、ダンペイさんも準備してキャスト開始

私は、色々悩んで今回はジグタックル一本で挑む事にしました
本当は新しいプラッキングメソッドを試したかったのですが
今回のアクシデントもあり、家で洗浄したり片付けする事も
すごく多くなりそうで大変なので、実験はキャンセルタラ~
来週の辰五郎さんとの、ホモの集いで実験したいと思います

少し遅れてタックル準備完了
先発ジグは闘魂の限定カラーにしようか悩みましたが
その役割はgekito氏に託されます

私の先発はAPIA青龍プレミアム
エイッ!と投げて着底後、大きく3回ゆっくり目にシャクって
もう一度沈めて着底前に巻き始めた直後

ゴン!ゴンッ!!
ギュインギュインとロッドに感触が・・・クラッカー
ヒイッッ~ト!!

第一投目でヒットとは有り難いチョキ

慎重にファイトを楽しんで上がってきたのは
悲劇のヤリコン その後サゴる(後編)
サゴシ55㎝
カメラ・携帯が壊れたのでgekito氏に撮影してもらいました

新型になって初めて釣りました
アカムラキン40g
アピア(APIA) 青龍(セイリュウ) PREMIUM
アピア(APIA) 青龍(セイリュウ) PREMIUM

初代も泳ぎは優秀でした。闘魂ジグデビュー前の私の定番でしたが
今回のプレミアムも泳ぎは良いです。サゴシ狙いなので、リアにトレブル追加して使用




その直後、ダンペイさんにイベント発生!

それからは何も起きず10時過ぎから休憩で
ヤリコンメンバー車内で爆死ZZZ…気付けば12時前・・・

モソモソと起きて腹が減ったのでgekitoさんに頂いた
「ぺヤングソース焼きそば超大盛り」を食べる事にしました
イケるイケる!!と思ってましたが最後のひと口ちょっとが
へヴィーでした。ゲプッ=3

それから投げたり駄弁ったり、投げたり駄弁ったり・・・
結局14時までやって撤収する事にしました

ちなみにダンペイさんは、イカ&サゴシ共に超~不完全燃焼で
もう一度、夕マズメのヤリイカにバーニング状態です(;´Д`)

その熱気に押されて(本心はもっと追加したかったに違いない)
gekitoさんもイカ狙いに同行する事になりました
hotheartさんは、おそらく夕方までやるようです

みなさんにお別れして、現地を後にしました車=3

家に着いたのは17:00
誰も居ません・・・買い物か??
チャンスとばかりに、水没した防寒着やフローティングベスト
靴に下着に、タックルを洗浄&洗濯、すごい量です(;´Д`)

洗濯だけで結構な時間です汗汗

まだ家族が帰ってこないな~コーヒーカップ

水没ロッドやリールを洗浄・・・
リールは後日分解して追加洗浄&メンテだなガーン

サゴシを捌いて、半分は塩麹漬けにして
後日焼いてみよう

調理した後、風呂に入った
風呂はいいね・・・風呂という文化は素晴らしいクラッカー

18:40
一通り片付けが終わって、誰もいない家で
晩酌でもしようとビールよっこらしょ・・・と座ると電話電話が・・・
「いまどのあたり??」
妻からの電話だった・・・・ガーン

しまった・・・
釣りの帰りに箕面の妻の実家に、家族を迎えに行くの忘れてた・・・汗
そういや、そんな約束したような、しないような???
どうりで18時になっても誰も居ない訳だ

急いで迎えに行き車=3=3家族を回収
家に帰って酒を飲むと泥のように眠ってしまったZZZ…ZZZZ
もちろん海に落ちたことなど・・・シークレットシーッ


翌日起きてみると
大胸筋 三角筋 腹直筋 上腕三頭筋に激痛が・・・
防波堤から這い上がろうとMAXパワーで
ヘコヘコしていた為だと思われます・・・
おしっこもかなり茶色いですぴよこ_風邪をひく



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ああ、忙しい
2013年2月サゴるっ!
オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く!
磯青物のちサゴるっ!!
2012.11月オープンLIVE サゴる!
腐海は今日も臭かった
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 ああ、忙しい (2013-10-03 20:00)
 2013年2月サゴるっ! (2013-02-19 00:00)
 オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く! (2013-01-18 18:00)
 磯青物のちサゴるっ!! (2012-12-14 20:00)
 2012.11月オープンLIVE サゴる! (2012-12-04 18:00)
 腐海は今日も臭かった (2012-11-04 12:00)

この記事へのコメント
当日の夜には雑音ながら通話可。翌日は雑音もなく通話可。
携帯だけは死守する。なんか執念を感じましたよ。
散々でしたがサゴシ釣れてほんと良かったですね。ホッとしました。
Posted by gekitogekito at 2012年02月15日 20:19
gekitoさま

携帯以外に、財布が・・・
牛革に塩水吸ったもんだから、いまだに中が
湿って、ポケットから出すとお尻のぬくもりで
湯気出てます(;´Д`)

もちろん札はフニャッとしっとり・・・
硬貨は入れるたびに錆びます(´ヘ`;)
コンビニで出すとき恥ずかし~い
Posted by hiragonhiragon at 2012年02月16日 00:47
サゴッチ釣れて良かったっすね~ (´▽`人
これで丸ボーズだったら、目もあてられん状況でしたね。
それから、晩酌で一杯入る前にお迎えが間に合って良かったすね~
ドボンとかボーズとかよりもよっぽど大事ですよ、マジで。

私もアピアの青龍はお気に入りです。
タダ巻き時の泳ぎでイレギュラーな動きが入る所が特にイイっすね。
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2012年02月16日 01:32
SUBERISTさま

一投目から釣れたので幸先良いのか??
と思いましたが、ダメでした(;´Д`)
数少ない私の守護神が恵んでくれた
サゴシに感謝です

青龍は泳ぎがホント良いですね
数少ない青龍ファンコンビとして
メーカーからプレゼントされませんかねぇ・・・
Posted by hiragonhiragon at 2012年02月16日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲劇のヤリコン その後サゴる(後編)
    コメント(4)