ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年04月30日

オープンLIVE 2012年4月 合同磯ジギング

今回は土曜日に総勢5名という参加者で
磯からヒラマサやメジロを狙うミッションサカナ

金曜日22:30から社内の監査があり
ゾロゾロと監査担当の社員7名がやってきて金銭や帳簿のチェック汗
運営状況が適正か?
コンプライアンス遵守などをチェックします
かなり厳密に検査するので正直・・・参りますガーン
しかし、遅くなると下手すると間に合わなくなる・・・
精神を加速させろ=====3

小一時間の監査が終わると、今度は消防避難訓練ダッシュです

避難訓練も順調に終わり、終了時間はまさかの
定時のAM0:30早い!快挙だキラキラキラキラ


急いで駐車場で着替えてdanpeiさんを迎えにいき
ニコイチワンモービルで日本海を目指します車=3=3

AM3:30現地到着
ほどなくして今回初めてお会いするきっきさん到着

そして4時にはgekitoさん SUBERISTさんがニコイチワンモービルで
登場して全員集合

AM4:45出船
今回は地磯では無く、渡船で地磯近くの磯に渡ります
波も高くないので、無事に渡礁します
左から
「きっきさん」・・・・「私」・・「gekitoさん」・・・「SUBE閣下」・・・・・「Danpeiさん」
のフォーメーションです

この中の誰かが「朝一」にハッピーな事に・・・・
さてだぁ~れだ??




前回の状況や、ここ最近の状況から60g~80gのジグ中心に投げて
疲れたらプラグタックルを引いて
疲れたら、寝て・・・ZZZ…ZZZ

「移動します」と言って磯の裏に行って
ウンコしたりシーッ

仕事上がりで来たので眠たくなって
平地を探してフテネ~ルしたりZZZ…
天気が良すぎて暑くて寝るのも大変です汗
オープンLIVE 2012年4月 合同磯ジギング


それでも6時~8時位までは必死で投げました
どうも愛用のトーナメントFORCEに後付けしたパワーハンドルが
手に馴染まないなぁ・・・・と感じていたのですが
今回は見事に手の皮が捲れました男の子エーン
巻く時に少しだけ痛いですが、傷が小さいので良かったです
オープンLIVE 2012年4月 合同磯ジギング
もちろんグローブしていましたよ・・・
このハンドルは今度替える事にしよう( ´_ゝ`)


朝の温度は3度でしたが
日中は晴れ28度って・・・・
磯と云う名のフライパンで焼き尽くされ、体力も消耗します
オープンLIVE 2012年4月 合同磯ジギング


danpeiさんの肥溜めを見たり・・・
ダべリングの時間が長くなったり・・・
休憩時間が増えたり・・・

相談の結果、迎えの渡船は
15時に来てもらう事になりました
ラストの1時間は一人黙々と投げましたが汗
完全にボウズとなりましたぴよこ_風邪をひく

沖にもジギング船や、ゴムボートが出ていましたが
この磯と、その周辺の釣果が厳しかったようですが汗

ほんの少し離れた磯では凄い所があったようですシーッ

陸に上がり、色々駄弁っていましたが
我々【チーム北摂】はGWの渋滞の恐怖がよぎり汗
早めに帰る事にしました車=3

コンビニで「淹れたてコーヒー」とスナック菓子を買い眠気対策
チマチマとポテチなんか食べてると、意外と眠気を
解消できますウワーン
そんでもって「danpeiトーク」との相乗効果で
ノンストップで大阪に到着しました(〃´o`)=3 フゥ

今回はダメでしたが、皆さんと楽しくも過酷な時間を過ごす事ができ
とっても疲れました(爆)コーヒーカップ


初めてお会いした、きっきさんは冗舌で
色んな方の【ロッキーショア列伝】を聞き
世の中には・・・・
変態を超えた・・・超変態さえも凌駕する・・・・
何と呼べばいいのかわからん“形態”の人類も居る事が解り
自分の世界は狭いなと感じた・・・テヘッ

さて4月も終わります
ヤマザキ春のパン祭りも最終日ですダッシュ

5月の勤務予定も決まったので
焦れる様な釣行予定を立てたいですねキラキラ

次回予告(翌日)
【シークレット朝練・・・敢行】



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ああ、忙しい
2013年2月サゴるっ!
オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く!
磯青物のちサゴるっ!!
2012.11月オープンLIVE サゴる!
腐海は今日も臭かった
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 ああ、忙しい (2013-10-03 20:00)
 2013年2月サゴるっ! (2013-02-19 00:00)
 オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く! (2013-01-18 18:00)
 磯青物のちサゴるっ!! (2012-12-14 20:00)
 2012.11月オープンLIVE サゴる! (2012-12-04 18:00)
 腐海は今日も臭かった (2012-11-04 12:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
雰囲気は良かったですが
釣れまへんな~
あの磯はあんなモンですわ( ´艸`)ププ
また一緒に遊んで下され(^_-)
Posted by きっき at 2012年04月30日 11:13
不眠釣行おつかれさまでした。
最近続いてますね・・・(^_^;)
変態を超える超変態ですか・・・
あなたが言うと説得力があります(^^)

んで、朝練ですか(*_*)
Posted by 辰五郎 at 2012年04月30日 17:46
きっき様

コメントどうも有難うございます
1匹ゲットされた後は俄然やる気が出ましたが
朝を逃すと厳しい戦いでした・・・( ´_ゝ`)
私も少しずつ専用タックル揃えたいです

またご一緒できる日を楽しみにしておきますヽ(^o^)丿
Posted by hiragonhiragon at 2012年04月30日 19:56
辰五郎さま

昼寝するにも天気が良すぎて厳しいものがありました

超変態を超える種族ですよ
彼らを駆り立てる原動力は何なのか?
(変態列伝を聞いての感想ですが・・・)

私は気力、体力共に到底足元に及びません・・・
やれと言われればやりますが、脳内で
損得を勘定する天秤がユラユラと
揺らめいています・・・(;´Д`)

ただ、これも慣れなんでしょうね・・・
慣れるとさらに過酷な状況も克服してしまうのでしょうね
Posted by hiragonhiragon at 2012年04月30日 20:07
「テ◯ドンⅡ」を発射してまでのオープンLIVEおつかれさまでした(笑)
量産のあかつきは、コソコソとシークレットLIVEする必要は無くなるでしょう。

>世の中には・・・・
>変態を超えた・・・超変態さえも凌駕する・・・・
>何と呼べばいいのかわからん“形態”の人類も居る事が解り
>自分の世界は狭いなと感じた・・・

しょせん「目くそ鼻くそを笑う」ですよ。
類は友を呼び、いずれは真の邂逅へと導かれるでしょう(-人-)

あぁ!時が見える・・・
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2012年04月30日 23:01
SUBERIST様

今月行き過ぎましたが
テ◯ドンもたまには役に“勃つ”もんです
時には妻を思いやり、時には当たり前のように
何食わぬ顔で釣りに出掛ける事も必要だという事を
きっきさんから学びました(〃艸〃)
【常に釣りに行ってそれが普通だと思わせる】
【少ない回数に慣れさせない!又は少なくしない】
甘やかさない事も重要だという事を・・・(爆)
Posted by hiragonhiragon at 2012年05月01日 01:24
我々が揃ったにも関わらず、今回は珍しく海況に恵まれましたね。
しかし結局魚は釣れず、ウンコしただけでしたね。
ブログは抹殺しましたが、これからも宜しくお願いします~。
Posted by gekitogekito at 2012年05月01日 16:02
gekito様

そう言われれば・・・こんな炎天下
波も少ない釣行って今迄無かったですね
しっかし、ダンペイ氏・・・普通もっと離れた所で
人目に付かない所でするもんでしょ・・・
投げてる真後ろくらいでしたよね??(;´Д`)

また行きましょう!
Posted by hiragonhiragon at 2012年05月01日 20:13
ハードな釣行お疲れ様でした!
監査に消防訓練があったのに想定到着時刻の110分前の到着には
hiragonさんの凄まじい気迫を感じましたわ!!
当日は残念ながら釣れんわ、糞トラップにはだれも掛からんわ
ゲッキーの鼻が曲がっただけでしたね('A`)
運転も有難うございました~
また行きましょう^ ^
Posted by danpei at 2012年05月02日 10:08
danpei様

特に部下を追い回した訳でもなく
彼らの手際の良さに感謝したいところですが
通常時より人数多かったのが助かりました

ハードでしたが
なんかね・・・・
あのウンコしか印象にありません

ロッドを真剣に買おうと思います
そして、また行きましょう!
今度は渡る前にウンコを絞り出してネ・・・
Posted by hiragonhiragon at 2012年05月02日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンLIVE 2012年4月 合同磯ジギング
    コメント(10)