ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年05月02日

シークレット朝練 最後のエリトラ

沖磯合同演習から帰還してタックルを洗い汗
酒を浴びるように飲んで早く寝たZZZ…ZZZ・・・

そう、今日は一人・・・
家族は実家に泊りで遊びに行っているキラキラ
翌日の昼前に家族を回収予定なのだキラキラ

という事は・・・
午前中は何をしても良い「シークレットLIVE」の為にあるような時間だドキッ

29日同僚のI岡氏がエリアトラウトに行く予定だったので
同行する事にした
AM4:15起床ZZZ…
前日の疲労が全く取れてないし、なかなか布団から抜け出せない・・・
でも約束の時間に行くために奮起して起きましたウワーン

【シークレット朝練】
シークレット朝練は、今まで数々のシークレットLIVEでも
レアな行動パターンですコーヒーカップ


前回は初めてエリアトラウトに挑戦して
数も釣れたし、大物もゲットできましたチョキ
思っていた以上に繊細で、テクニカルで釣果も変わるようです

全てにおいて「ネイティブな魚」しか釣りたくなかったのですが
“付き合い”という事で、やったものの
皆さんが“のめり込む”のも判るような気がする・・・



そんな私は、前回大量にロストして手持ちが心細く
ちょこちょことトラウトルアーを買い足し汗
ちょっと行く分くらいのアイテムを揃えてしまいました(;´Д`)

AM5:30現地到着
釣り場を確保して準備しました
前回と違い、水は澄んでおり水底のトラウトが少し見えていますビックリ
前回は雨後で濁っていた為、シチュエーションが全く違います
30分程してI岡氏が到着・・・

放流前なのでスレ切ったトラウトを狙う為に
あまり派手では無いカラーのスプーンで狙います
しっかし、なかなか釣れません
(セオリー通りかどうかは知りません)

放流前のマスはスレ切っているので殆ど釣れません汗
ルアーに興味を示す魚も居ますが、喰ってきません汗汗
まあ、前もそうだったけど

1/40
前日キャストしていたジグは60g~80g
この日投げているスプーンは2g前後
30~40分の1の世界です



クラッカー放流が始まった
全部で20匹くらいかな??
中にはバカデカいニジマスがドブン!と川に流された・・・



それから10分くらいして
私のエースルアー「PAL2.5g」ベージュ/赤ラメに連続ヒット
シークレット朝練 最後のエリトラ

シークレット朝練 最後のエリトラ
その後、バラシを経て、また1匹・・・クラッカー

シークレット朝練 最後のエリトラ
大きさは面倒なので測っていないです
二匹目がまあまあのサイズです
今回は全部リリースしました“パー

それから反応が無くなり電球スプーンを諦めプラグにした
大物が掛かる事が多そうな「イモラ」にチェンジ
欲しかった色が無く、しゃぁなしで買ったカラーですが
しばらくやっているとビックリ大きな黒い影が結構な勢いで
ビュン!とイモラに襲い掛かりプチん!!
瞬時にラインが切れました男の子エーン

その後は全く釣れず汗汗
スプーンは5~6個持って行ってましたが
釣れたスプーンのカラー以外ではヒットせず・・・
前回もそうでした


I岡氏も「ジキル」のカラーが福田02だったかな?
それでいつもヒットしていたので、PALとジキルだけ持って行けば
いいのか??とまで思ってしまう・・・コーヒーカップ

一応、カラーローテーションのセオリーみたいなものは
あるようですが、2回とも水色、流の強さ、気温も
全然違いましたが、釣れるスプーンはほぼ同じ・・・
なんだかなぁ~( ´_ゝ`)

10時前になったので、家族を迎えに行かないといけないので
I岡氏を残して引き上げる事にしました車=3


エリアトラウトは今回で終了です
おそらくGW過ぎると一旦閉園するみたいです
冬場の釣り物の少ない時に、手軽にくるのはいいかもしれません

今回はメバル用ロッドにリールはボディーが3000番の
イグジストハイパーカスタム2508Rで挑みましたが
全く問題なく釣れましたし、釣果に差は出ませんでした
むしろスプーンの種類と色だと思います(〃艸〃)


途中で池田のエイトに行って駐車場から電話電話
「今起きたからこれから迎えに行きます」
と妻に電話して、エイト内で物色・・・

欲しいジグが無いなぁ・・・タラ~
それから、今回ロストした「イモラ」の欲しいカラーも無いなぁ・・・タラ~タラ~
でも管理釣り場も、もうすぐ閉園するので、まったく問題ないチョキ
摂津のエイトに売ってない(売り切れた?)ラグワム81を買った

家族と再会して、何事も無かったかのように
再開を喜び、昼ご飯はマクドナルドへ・・・車=3
ドライブスルーで購入し猛烈に急いで車=3=3=3
3分もかからず家に到着(〃´o`)=3 フゥ



チ・・・チキンフィレオが酷過ぎる・・・


【サンプル】
シークレット朝練 最後のエリトラ
・・・・

・・・・

・・・・

・・・・




【実際】
シークレット朝練 最後のエリトラ
薄さは写真では伝わりませんが、かなりペッタンコです
肉が今回の小さいですパンからはみ出ず、レタスも少ない・・・ムカッ

しかもドリンクのストロー付いて無いし・・・パンチ


ドリンクコーラって言ったのに・・・
怒爽健美茶になってるしパンチパンチパンチもう一発パンチ


子供のハッピーセットのコーン用のスプーン付いて無いし・・・
手で喰うんか!!パンチパンチパンチパンチおい顔上げろパンチ
という休日の家族の昼の一コマでした

まあファストフードで文句をいうのもなんだし・・・
家で喰ってるので、まぁ、なんというか・・・まあねぇ・・・
もういいや・・・( ´_ゝ`)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ムササビで自爆
エリアでマスるっ!
シケシケ
嗚呼・・・余裕無し・・・
ブートキャンプ
行きまくり・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ムササビで自爆 (2013-02-14 00:00)
 エリアでマスるっ! (2013-01-29 12:00)
 シケシケ (2012-11-21 00:00)
 嗚呼・・・余裕無し・・・ (2012-11-14 00:00)
 ブートキャンプ (2012-10-24 15:00)
 行きまくり・・・ (2012-08-28 00:00)

この記事へのコメント
銃を乱射してやればよかったのに・・・(゚_゚

ウチの娘はスウィーツウォッチを両手にはめてます(*_*)
Posted by 辰五郎 at 2012年05月04日 18:37
辰五郎さま

注文してすぐにお金払ってすぐに受け取り口に
行くともう商品が手渡されたので、早っ~と
驚きました。これで間違えず入っていたら
素晴らしかったのに・・・・( ´_ゝ`)

磯ダメだったらその後、移動してサゴるとか(;´Д`)
おるんかな??
Posted by hiragonhiragon at 2012年05月05日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シークレット朝練 最後のエリトラ
    コメント(2)