ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年09月20日

湾岸シークレットLIVE 2011-9月号②③

【水曜日】
何かいい事無いかなぁ~
と仕事が終わって、湾岸シークレットLIVEに出掛けました車=3=3

AM1:10職場を出発
阪神高速乗って、現地到着して急いで準備汗汗
AM1:40釣り開始

うわっビックリ
潮位低い・・・ここでは低すぎるとあまり釣れた経験がありません汗
餌釣りの人が多いなぁ~汗
まずはテクトロで開始ですくもり

が!
多いですね~先行者汗汗
普段はあまり見ないけど、今回は多く3組くらい居てました
帰る方とすれ違います。
今日はダメかも??

ベイトも少なくヴォラが跳ねているだけです
小一時間やりましたが撤収しました

AM3:50フェェェ~ド・イン!!

【金曜日】
震災以降ずっと消灯されていた公園の街灯について
先日、管理会社様に、意見をメールメールで送信してみました
・震災の自粛ムードは相当前に収束している点
・節電の活動は、夏の電力ピークである昼間に重点的に行う事で、夜は適正な使用なら問題無いのでは?
・公園の防犯という点で、最近は電気が点いていない事でゴミの投棄や防犯上の安全が保障されない点
・海に面した場所を解放しているので海際の安全対策として必要
・公園の魅力としてのライトアップ
・暗闇で私が調子に乗らないように・・・・(これはウソ)

どうせこんなの返事ないだろうな~
なんて考えていたら、なんと2日後に
担当する管轄の府関連の部署から返信がありました
マジ嬉しいですね・・・クラッカー

返信されたきた文を要約すると
「間引き点灯の中止と、その他照明を本日より全点灯しました」
という内容のメールでした

ならばと、仕事が終わってから早速見に行ってみました車=3=3=3=3モーレツ!

AM1:30現地着
うおぉぉぉ~電気ついてるぅ~
なんか嬉しいドキッ
雨が雨降っていたので今回はズボンも履きかえ
ワイシャツの上にウインドブレーカーを着て
ライジャケです
さすがに暑いな~

しかし、ビチョビチョに濡れるとシークレットLIVEが発覚汗してしまいます

釣りの方はと言いますと
キャストしたり、テクトロしたり
ルアーチェンジをいろいろしましたが
何の反応も無く時間が過ぎました
ベイトが少なすぎる事(この前釣れた時と全然違った・・・)
潮も動きが悪かったDEATH!ぴよこ_風邪をひく

AM2:30
これ以上は無駄と思い撤収しましたダッシュ
正味1時間でしたが、ポイントが以前の状態に戻った事が
嬉しかったです
有難うございましたm(__)m
いやいや、自分本位じゃなく本当にマナーの悪いDQNも多くて
照明点けないと何をしでかすか・・・( ´_ゝ`)

急いで着替えて帰りは阪神高速+近畿道の
キラキラ超光速キラキラパターンで光のような速さで車キラキラキラキラキラキラ
AM3:00キラキラキラキラフェェェェェ~ド・イン!!キラキラキラキラ

2連敗DEATH!男の子エーン

翌日はなんかビビビッと来たジグを発見
初めて見るけど、ジグが私を見て買って!と訴えるので
そのジグと撃投ジグ80g ショアライフル80gを買いました
欲しかったTGベイトスリムは見当たりませんでした
湾岸シークレットLIVE 2011-9月号②③
真ん中のやつです

湾岸シークレットLIVE 2011-9月号②③
極小政宗っていうジグで釣れそうな気がする?
タングステンで出来ているのでTGベイトと
仕組みというか理論は同じだと思います
コンパクトに出来ていると激流にも流される影響も少なそうだし・・・


タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行
帰ってきたシークレットLIVE
湾岸シークレットLIVE 2012-6月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-5月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号②
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行 (2012-09-10 00:00)
 帰ってきたシークレットLIVE (2012-07-14 12:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-6月号① (2012-06-09 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-5月号① (2012-05-26 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③ (2012-04-18 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号② (2012-04-14 00:05)

この記事へのコメント
釣場の復活おめでとうございます。
思いきって行動してみるもんですね。
撃投85にショアライフル80ですか。
段々とハードになってきてますね。素敵です。
Posted by 撃投 at 2011年09月20日 08:22
撃投さま

磯で使うにも80gは恐らくスタンダードですよね?
しかも先日の激流ショアジギでは80g無いと
厳しいものがありました
10月はよろしくお願い致します

釣り場復活して祝!爆釣といきたかった
ですが、そうは甘くはありませんでした(;´Д`)
Posted by hiragon at 2011年09月20日 18:05
「祝・点灯」!思い切って告げたのが良かったのかも知れませんね。
しかし、これで大佐の変態行為が少なくなるのが残念DEATH。
まさか明るい方がエスカレートするなんて事は無いですよね^^;

「チビマサ」私も持ってますよ(しかも、2個!未だ使ってませんが)。
タングステン100%ではないのか、ダイワのTGベイトより体積が大きい
感じですが、後方ウェイトなのでメッチャ飛びそうですね。

でも、ムーチョの80gとか出て欲しいなァと思う今日この頃です・・・
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2011年09月20日 22:30
SUBERISTさま

祝!ですが全然行けてません・・・
いいシーズンになりましたが
この天候ではなかなか行く気になりません(-_-)
洗脳教育もあいまって・・・・

チビマサ持っておられましたか
みなさん結構いろいろお持ちですね
しかも沢山・・・
辰五郎さんも凄い量と種類をお持ちです
整然と並んだ武器は壮観です
Posted by hiragonhiragon at 2011年09月21日 12:27
こんばんはー

コメいれてたんですが、、、、、送信ボタン押し忘れたかも(汗)


管理会社に連絡してみるもんですね^^

これから灯りの下で変態コスチュームもみんなに披露できますね
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年09月21日 19:10
PIANISSIMOさま

昨日夢を見ました
この釣り場で歩いていると犬が岸壁の際で助けを求めていました
きっとこの豪雨で流されてきたんでしょう。
私は岸壁にぶら下がって犬を助け出し、衰弱していた犬を車で乾かして
近くのコンビニに行って餌を買って食べませました。

そのあと犬は後ろのスペースで丸くなって寝ていました。
家に到着して首輪に書いてある連絡先に
電話して飼い主に取りに来てもらう・・・

そのシーンで目が覚めました

蚊も少なくなり、脱ぐにはいい季節になりましたね~
ってなんでやん!
Posted by hiragonhiragon at 2011年09月21日 19:52
貴方のそういう行動力は、すごく素敵ですね(*_*)

管轄部署の担当も疑問を持っていたのかもしれません。
誰かに背中を押してもらいたかったのかも・・・

港湾の常夜灯を増やしていきましょう(^0^)/
Posted by 辰五郎 at 2011年09月22日 12:52
辰五郎さま

今週末までは人も多いと思うので
行きませんが来週以降はコツコツと
行ってみようと思います
ずっと消えていたものが点灯すると
魚は驚くのでしょうか?
もう落ち着いていると思うので
これえからが楽しみです!
Posted by hiragonhiragon at 2011年09月23日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸シークレットLIVE 2011-9月号②③
    コメント(8)