ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年06月09日

湾岸シークレットLIVE 2012-6月号①

波は無く、風も無い・・・・
だけど海面はいつもと違ったキラキラ
キラキラ光りの流れが無数に通過してキラキラ少し幻想的だった・・・

なんだろうか??
岸壁からミサイルを発射したように、海面を勢いよく光の光跡が飛び立つようだビックリ
殆どは岸壁に並行して沢山の光の光跡が見えるキラキラ

イカ?
あまりに沢山の群れに驚きを隠せない
少し観察した後、背負っていたタモのバックルを解除して
タモを伸ばしてイカらしきものを掬ってみよう


スルスルスル・・・・ジャポン汗
相手はバカじゃない、巧みにタモを避けて泳ぎ去っていくガーン
光りの流れに対して、掬える位置に待ち構えていても
全く入らなかった・・・タラ~
そんなやり取りを5分もしていた汗汗

岸壁の窪みに入ってパニックになって
沖合に発射されるミサイルのような光跡を狙ってみても
巧みに避けて逃げられますタラ~

トン!とタモに当たる感触があった
上げてみると何も入ってなかった汗


四苦八苦しているうちになんとか一匹確保したクラッカー


タモに入っていたのは
イカではなく8㎝程のカタクチイワシでしたコーヒーカップ
どうやら網に入っても網の目が大きいから
すり抜けていたようですねニコニコ


それにしても、湾岸シークレットLIVEの時間にこのような
大量のカタクチイワシの群れに遭遇した事はあまり
ありません、ボラの稚魚の大群は何度かありますが・・・

この大量の群れは、全く途切れる事無く
おそらくグルグルと回っているのでしょうか?
光りの光跡はうっすらと青白く弱弱しく光り幻想的・・・


ところで、シーバスですが反応ありませんぴよこ_風邪をひく
波も無く、流れも無いので
際のクロダイ釣りにシフトしました
2往復のテクトロ中に一度だけバイトがありましたが
フッキングしませんでしたタラ~
おそらく小さいサイズだったのでしょう・・・

と言う訳で、今回はAM2:50に撤収しました
ワイシャツが汗でビショ汗ビショ汗になりました

次回はポイントを変えてみようか検討中です(;´Д`)

下道を走りAM3:20家にフェードイン!
家の周りに最近一匹の野良猫がウロウロしています
深夜に仕事から帰ってくると、よく見かけます


夜は活動的な野良猫も、昼間は私の車の後ろで
爆睡しています
口空けて寝てましたよ・・・・猫ってこんなん??
湾岸シークレットLIVE 2012-6月号①

ちょっとやそっとじゃ起きません
なんとふてぶてしいのでしょうか
フェンスを揺すっても、起きません棒でツンツンしたら
目を開けましたが、また寝やがったネコ

湾岸シークレットLIVE収穫なし・・・
今度は雨上がりに行ってみよう



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行
帰ってきたシークレットLIVE
湾岸シークレットLIVE 2012-5月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号②
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号①
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行 (2012-09-10 00:00)
 帰ってきたシークレットLIVE (2012-07-14 12:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-5月号① (2012-05-26 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③ (2012-04-18 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号② (2012-04-14 00:05)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号① (2012-04-12 00:00)

この記事へのコメント
カタクチイワシって光るんですか?初めて知りました。
夜釣りをしていると、割と幻想的な場面に出会いますよね。

ウチの近所のネコどもも、ふてぶてしい事極まり無いですわ。
マジで追い払わないと堂々と歩いてやがるし(`ε´)
家の敷地内に糞尿をするので、ネコの嫌がる超音波発生器を付ける
ハメになり結構な出費をしました(´へ`;)



>ワイシャツが汗でビショビショになりました
そろそろ期待してますよ、「湾岸スタイル・けっこう仮め・・・
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2012年06月11日 23:01
SUBERIST様

閣下、まだ腐海の恐ろしさをわかっておられないようで(クスクス)
富栄養化に伴うプランクトンによって泳いだ光跡が
光っているんだと思います
たまにルアーにチェイスするシーバスや
ルアーに驚き逃げる魚体が青白く光跡を出します

海面から蒸発した瘴気は
私のセラミック装甲をも貫くほど臭い時もあります

またまたご無理を・・・
ヘンチンポコイダーで勘弁してくださいm(__)m
Posted by hiragonhiragon at 2012年06月11日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸シークレットLIVE 2012-6月号①
    コメント(2)