ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年11月01日

湾岸シークレットLIVE 2011-10月号③

事務所に入ると同期の江頭(もちろん仮名、むっちゃそっくりなのでこの名前)が
一人で駐車券を見ながらニヤニヤしていた
私もその姿を見て、無言でニヤニヤ・・・・
コイツは呑んでリクエストされると江頭2:50風の
キャラクターに切り替わります( ´_ゝ`)
その影響で出入り禁止の飲み屋が数軒あります( ´_ゝ`)

仕事が終わって一緒に飲みに行きませんか?
と誘ってくれますが、車なのでなかなか付き合ってあげられませんタラ~

江頭は、ちょいとキャリアアップのタイミングを逃した感があるが
本人は、欲深い性格では無い事と、江頭みたいな風貌と
呑んだ時のパフォーマンスが江頭なので
イメージで“変な奴”というレッテルを貼られた感がある
可哀想な事だ・・・
そんな彼に少しづつだけど、新しい仕事を任せている最中です(*´∀`)
ちょっと余談になりました・・・・

仕事が終わったので、久しぶりのシークレット出撃車=3=3
ところが工事で高速の入り口が閉鎖ガーン
遠回りして違う方向から入ったり、ガソリン入れたり
コイツも喰ったのでタイムロス汗汗
湾岸シークレットLIVE 2011-10月号③
【おっかけ】2種盛り(ネギ卵+山芋オクラ)
さすがにこれに「チーズ」と「とうふなんちゃら・・・」を
乗せるスペースは無く【全部盛り】は叶いませんでしたぴよこ_風邪をひく
2分32秒で完食!


AM1:35現地着
これから潮が込んでくる時間で少しは変化がありそうですが
海を見ると遥かに干潮です汗汗
こんな時ってなかなか釣れた試がありませんガーン


タチウオの餌釣りの人が多いですが
この場所で、釣れてるの見た事ないですシーッ
しかし、私の後に来た人が話しかけてきて、そこそこ釣れるようです
私は専門に狙わないので、最近の見た状況を知らせてあげました

前回ヒットした場所は、餌釣りの方が陣取っていますので
テクトロしつつ、キャストして移動しますコーヒーカップ
しかし、ベイトっ気も無くサヨリも居ず・・・ボイルも無く・・・汗

橋脚周りを投げても汗いろんなレンジを通しても反応無し汗汗

最後は穴撃ちゾーンの前でしばらく投げていました
ここもダメで、穴撃ちでは無く、沖に向かって投げていたら
なんかモワモワ感じが続いて、ピックアップ寸前に
ガツン!!
アワセると一瞬の感触はありましたが。ルアーがこちらめがけて
ピシュン!と飛んできましたビックリあっぶね~タラ~

ロッドの先を見ると、トップガイドの次の#1ガイドのリングが
取れてラインにブラブラぶら下がっています男の子エーン
ガイドリングに押し込みましたが、投げるとすぐに外れますタラ~
翌日見たらガイドリングが破断していました ¥=3 ¥=3 ¥=3
湾岸シークレットLIVE 2011-10月号③
#1ガイドのガイドリングはかなり細いですね・・・(´ヘ`;)翌日撮影カメラ

こんなトラブル中に、海面がざわざわタイムになってきやがった怒
リングを取っ払ってラインを通しなおして、先程バイトのあった場所に
サルベージをキャストしてボトムまで落としますアップ

ゆっくり巻いてくると比較的手前で電球
ギャツィ~ン!!
ロッドを立てると妖刀「村正」はすんごい曲がっていますドキッ最初だけ・・・
それでもシーバスではない引き・・・何やろ?
ゴリ巻きして水面に出た魚体は・・・



なんとタチウオですびっくり
ぶっこ抜こうとするとバシャバシャ暴れてポロリ・・・
指何本か全くわかりませんが
タチウオはタチウオの重量感というか、ガツン感が「趣」があっていいですねシロクマ

時間もAM3:20で活動限界を超えていますし
ガイドリングの裂断でラインが絡む事・・・山の如し・・・・

AM4:05無事にバレずにフェードインチョキ
翌日、村正は入院となりました。
そのついでにケミホタルのキラキラケミチューンキラキラを買っている俺って・・・
少しやる気マンマン・・・・シーッ



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行
帰ってきたシークレットLIVE
湾岸シークレットLIVE 2012-6月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-5月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号②
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行 (2012-09-10 00:00)
 帰ってきたシークレットLIVE (2012-07-14 12:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-6月号① (2012-06-09 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-5月号① (2012-05-26 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③ (2012-04-18 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号② (2012-04-14 00:05)

この記事へのコメント
シークレットLIVE太刀魚編ですか・・・。いいですね!

でも、もしドラゴン釣れたらキープしたくなりますよね。
お持ち帰りできないところがシークレットの辛いところです。

来月も結構予定多いです・・・(-.-;)
僕もシークレットで行こうかな。日本海。
Posted by 辰五郎 at 2011年11月01日 16:28
辰五郎さま

なんか水面をサーッっとウロウロしてるのがいるんですが
ひょっとしてタチウオ??ライト当ててないですが・・・
タチウオの影響かシーバスが釣れずです(´ヘ`;)
今度河口とかに行ってみようと思います
11月私はシークレット休みを取りました(〃艸〃)
スーツで出動DEATH!
Posted by hiragonhiragon at 2011年11月01日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸シークレットLIVE 2011-10月号③
    コメント(2)