ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年05月13日

湾岸シークレットLIVE 5月号④

本日も湾岸シークレットLIVEを開催

手軽に短時間で行けるし交通費もそんなに掛からないので
ついつい行ってしまいます車

今日は雨上がりで現地に到着した時間は23:00頃です

誰もいません

まずはバースの穴にめがけてニョロニョロ射ち・・・
コンコンとショートバイトがあるがヒットせずBORAに当たってるのかな~
いれば掛かるはずですが、その後反応ないので街灯までテクトロ

街灯手前でゴン!
慎重にファイトを楽しんで上がってきましたクラッカー
湾岸シークレットLIVE 5月号④
43cmくらい?

そして街灯ポイントで色々と攻めますが反応無しタラ~
昨日と違って潮も動いていないし波っけも無いダウン




電球ルアーチェンジ
新しく買ったショアラインシャイナーを使おう!
結構高くて1,700円弱しました汗
テクトロ開始、夜行カラーなのでUVライトで畜光してトローリング
湾岸シークレットLIVE 5月号④
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーSL10F
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーSL10F


これのバチカラーです

ゴン!
結構引きます

こいつも抜き上げクラッカー
湾岸シークレットLIVE 5月号④
30cm少し超えてるサイズのチーバス君


AM2:30になったので今日はここまで・・・
帰りながらテクトロするとグ~ン!
小気味良いファイトは無く、BORAかと思ったが・・・
上がってきたのは
湾岸シークレットLIVE 5月号④
70cmのガリガリのシーバス

日を追うごとにシーバスの反応も良くなって来ている気がします

途中に昨年50cmオーバーのクロダイを数匹仕留めた
クロダイキラーのレイジーを引きましたが
まだ反応は無かったです
ダイワ(Daiwa) レイジー 8S
ダイワ(Daiwa) レイジー 8S

ココではクロダイ対応のイカカラー使用





家にAM3:30に到着して
ロッドとリール、そしてむちゃくちゃ生臭いタモ網を
洗って長い1日は終わりました・・・

終わり


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行
帰ってきたシークレットLIVE
湾岸シークレットLIVE 2012-6月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-5月号①
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③
湾岸シークレットLIVE 2012-4月号②
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 オープンLIVE 2012年9月 アフターファイブ釣行 (2012-09-10 00:00)
 帰ってきたシークレットLIVE (2012-07-14 12:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-6月号① (2012-06-09 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-5月号① (2012-05-26 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号③ (2012-04-18 00:00)
 湾岸シークレットLIVE 2012-4月号② (2012-04-14 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは。70ですか、お見事です!それより、レイジーで毎年年無し釣ってるんですか?そっちの方が驚きです。もっと驚くのは、夜中にロッドやタモ洗うんですか?釣りやタックルに対する情熱を感じます。見習わなければ・・・。ぼくがタモ網を洗うのはボラをかけてすくってしまった時ぐらいかな(汗)おかげで愛車は魚屋の納品トラックの臭いがします(笑)ステアリングにはうろこ付いてるし・・・。
Posted by 辰五郎 at 2010年05月13日 20:56
辰五郎様 こんばんは

そうなんですよ~
シーバス初心者の私には驚く出来事ですが
昨年はちょうど6月頃からチヌがミノーでガンガン
釣れました。しかも殆どが年無し前後で
その引きはハンパ無く何度も際に擦られて
PEから切断されました・・・涙

道具は毎回、タモ・ロッド・リール・使ったルアー
だけは洗います。昔はほったらかしでしたが
錆びたり劣化すると思うと気になって・・・

スプーンって最近は置いて無いんですね
トラウト用の小さいやつは豊富にありましたが
代わりに、おーっと誰かが来たようだ・・・
Posted by hiragonhiragon at 2010年05月13日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸シークレットLIVE 5月号④
    コメント(2)