ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年05月25日

ブツ到着

結構日数が掛かりましたがナチュラムで注文していた
PEライン「シルバースレッド」とスプーンの「クルセイダー」
が自宅に届きました( ´_ゝ`)お、遅い・・・

釣具店でラインを購入してスプールに巻いてもらうと
下巻きとかもやってくれるので助かるのですが
今回は自分でやらなければなりません(;´Д`)
ブツ到着

ブツ到着
シルバースレッド35lb 150mなので下巻きの見当がつきません
今回のクランケはトーナメントFOCE3500のスプールです

スプール内側の一番外側の筋までナイロンラインを巻いてみます
ナイロンとPEは段差が出来ないようにSFノットにしました
今まで電車結びとかしてたけど、本当はどうなんだろうか??

そして巻き巻き・・・
どっひゃ~!
PEが無茶苦茶余る~ガーン

PEのスプールに手巻きでリールから糸を巻きなおす・・・
このライン結構、色が手に付きますタラ~タラ~

ナイロンラインを減らして二番目の筋までにします
そして再度PEと結束して巻き巻き・・・
マジ?タラ~
まだまだ余ります・・・ガーン

再度手巻きで巻き取ります(〃´o`)=3 フゥ

三度目の正直・・・
PEとナイロン下巻きと結束して巻き巻き・・・(;´ρ`) グッタリ

なんとかラインが収まりました。
手は緑色が付いて気持ち悪い汗
最後にPEにリーダーをFGノットで結束して準備OK!
ブツ到着

このラインは捜し求めていたPEと見た目が良く似ています
使っていくうちに色が剥げて、数回使用すると判別
できると思うのですが・・・

それと一緒に注文したクルセイダーですが
新品なのにフックが曲がっています男の子エーン
ブツ到着
フックの太さも細いのですぐに曲がりそうです汗汗
カルティバST-36に変更しました

和歌山に遠征に行く予定でしたが、この激しい雨雨で水潮の
影響や水温低下など条件は悪そうです
すごく楽しみにしていたので残念です男の子エーン
仕事終わってからいつもの湾岸LIVEにしようと
思います・・・

終わり


同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ああ、忙しい
2013年2月サゴるっ!
オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く!
磯青物のちサゴるっ!!
2012.11月オープンLIVE サゴる!
腐海は今日も臭かった
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 ああ、忙しい (2013-10-03 20:00)
 2013年2月サゴるっ! (2013-02-19 00:00)
 オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く! (2013-01-18 18:00)
 磯青物のちサゴるっ!! (2012-12-14 20:00)
 2012.11月オープンLIVE サゴる! (2012-12-04 18:00)
 腐海は今日も臭かった (2012-11-04 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブツ到着
    コメント(0)