ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年08月12日

海水浴と言う名の釣行

3歳の娘がニュースでデモ行進している映像を見て
「あっ・・・ジークジオンやってる」
娘はギレンの顔も江頭2:50の顔も
完全にマスターしています
なかなかの英才教育だと自画自賛・・・

月曜日は仕事でしたが子供たちは
マンションの上の階の同級生とお母さんたちで
茨木の花火大会を見に行ってました

翌日の火曜日に海水浴に行く事にしました車=3=3
出発は10時前
チョイ投げセットを積み込み
途中で虫餌を購入しました柴犬

2時間で綾部に到着、コンビニで昼ごはんを買い込みますが
車から出た途端に熱波~
37度です
大阪より暑いのは体感でわかります汗

舞鶴を通り、由良川沿いを走り車=3=3=3
宮津に到着した時は13時頃でした

浜に到着して
まずタープを立てました
炎天下で砂も高熱です。アチチチっ~汗
海水浴と言う名の釣行

汗だくになって設営完了汗汗汗

海水浴と言う名の釣行
息子は早く海の中を見たいようです
私も着替えて息子は浮き輪につかまり
海中探索ですビックリ

キスが結構います
これは後のキス釣り大会に期待が膨らみますアップ
大きなボラが数匹海底を漁っています

岩場のほうに行くと
・ベラ
・メバルの仔
・メジナ
・ゴンズイ玉
いろいろと居ますキラキラ

その時、太った魚が岩場を素早く移動=3=3
デカい!30㎝くらいのアコウですビックリ
アノ色、形、艶、匂い、刺激、エロさ間違えありません
イカリンは付いてませんぴよこ_風邪をひくにゃはっ・・・

過去に潜った時はこの時期にアオリイカの新仔の群れを
見た事がありましたが、今回は見えませんでした
意外とヘタレな息子がそろそろ上がろうというので
休憩しました
(無数のクラゲが怖かったようです)

その後、浅場で水遊び
海水浴と言う名の釣行

娘がクラゲに腕を刺されパンパンに腫れて悲鳴をあげましたタラ~
クラゲは無数に居て、手足がたまにチクチクしますが
そんな腫れたりする程ではありませんでしたが・・・・

左手がパンパンに腫れちゃいました(合掌)
海水浴と言う名の釣行

その後、私の肩に激痛が・・・
イデデデッ!!
水中メガネで見るとその辺に浮いている白いクラゲでした
こいつそんなに痺れるの???
と肩を見た時、顎から口にかけてビリビリと痛みが・・・
そいつに顔も攻撃されましたガーン

16時からは息子が楽しみにしていた釣りです
チョイ投げ仕掛けを息子愛用の
「わくわくセット」に装着し
キスを筆頭に一網打尽と洒落込もうかぁ・・・・・・
海水浴と言う名の釣行
餌はイシゴカイを買ってきました

ブルンッ!ブルンッ!!
アタリはありますがなかなかフッキングしません

やっとの事でヒットしたのは
MS-07グフ
海水浴と言う名の釣行
小僧め・・・
「自分の力で勝ったのではないぞ。
  そのわくわくセットの性能のおかげだという事を忘れるな」

「フグごときにわくわくセットなど・・・」
それから何度も何度も投げても
餌は10秒も持たず針だけになってしまいますガーン

潜って見た時はあれだけキスがいたのに・・・・
チョイ投げ仕掛けの針が大きすぎるのか???

以前はこの浜でキスが何ぼでも釣れましたが・・・

娘もやらせろとうるさいので参戦
海水浴と言う名の釣行

何度やっても針に掛かりません( ´_ゝ`)
仕掛けが目立ちすぎるのでしょうか??

おもりは「チョイ投げ専用」のL字型の天秤で派手な色だし・・・( ´_ゝ`)
針も赤いし大きいし・・・・(;´Д`)
絡み防止の赤いパイプや・・・・( ´_ゝ`)
針元の蛍光玉もある・・・・(´ヘ`;)
おそらくMS-07にとって
興味深々なものなのでしょう・・・
やっぱカレイ用の流線13号がデカすぎか( ´_ゝ`)汗汗

釣れま10!

息子はフグが釣れて喜んでいました
翌日の夏休みの宿題の絵日記には
海水浴と言う名の釣行
・・・・・フグが3びきつれました
たのしかったです。

だって・・・まぁいいか

シュノーケル長っぴよこ_風邪をひく



同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事画像
鮎まつり
ファミリーLIVE in  和歌山
オープンLIVE 今年初の腐海へ・・・
オープンLIVE in 腐海からの腐臭
オープンLIVE in 腐海からの恵み
オープンLIVE IN 腐海での苦戦
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事
 鮎まつり (2012-07-30 00:00)
 ファミリーLIVE in 和歌山 (2012-06-19 00:00)
 オープンLIVE 今年初の腐海へ・・・ (2012-06-05 00:00)
 オープンLIVE in 腐海からの腐臭 (2011-10-04 19:00)
 オープンLIVE in 腐海からの恵み (2011-09-26 00:00)
 オープンLIVE IN 腐海での苦戦 (2011-08-23 00:00)

この記事へのコメント
家族との思い出作りブログにリニューアルですか?
子が小さいうちしかできませんもんね。
私もできるだけ子供と一緒にいてやりたいと思っています。
次回はキス針7号前後を持っていってあげて下さい。
Posted by 撃投 at 2011年08月12日 08:04
絵日記の絵、たまらなくいいです!
楽しかったという気持ちが溢れてますね(^^)

きっとフグでもブルーギルでも関係ないんでしょう・・・。
思い出となる一日だったに違いありません(^0^)/
Posted by 辰五郎 at 2011年08月12日 18:52
撃投さま

想い出づくりは充分できましたので
盆明けからシークレットLIVEも含め
再会したいと計画しております(*´∀`)

やっぱ針の大きさでしょうね
先日釣具屋で見ましたが
キスの仕掛けは針が5号~9号くらいが
主体でした(´ヘ`;)
ちょいと選択ミスでした
Posted by hiragonhiragon at 2011年08月12日 22:46
辰五郎さま

絵日記の絵はなかなか味のある作品に
仕上がっています
実際には服着てないし・・・

当日は人も少なく
気兼ねなく海を満喫できました
なんか近場がエライ事になっていますね
でも人が多そうで行く気になれません(〃´o`)=3 フゥ
Posted by hiragonhiragon at 2011年08月12日 22:52
こんにちはー

最近、かなり家族サービス充実ですね(´゚艸゚)

子供たちはいい思い出ですね

我が家もなにかせねば(汗)
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年08月13日 12:07
PIANISSIMOさま

家族サービスに精を出している場合じゃないです
今、海はものすごい事になっています!
なぁ~んてね・・・・

盆明けから活動開始です
まずは夜のお勤めから再開しようと
妖刀をポンポンして手入れしております(^^)
Posted by hiragon at 2011年08月13日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴と言う名の釣行
    コメント(6)