ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年08月10日

マンサク

山口から深夜に帰って来て、少し寝てZZZ…
昼からは辰五郎さんが家まで迎えに来てくれて
今回もニコイチワンモービルでの釣行ですヽ(^o^)丿

マンション前で子供たちが荷物の積み込みを
手伝ってくれましたが、娘が自分も一緒に
釣りに行けると思い込んでいたようで
辰五郎さんの車に乗り込もうとして
妻にひっぺがされて、号泣しました(〃´o`)=3 フゥ


出発は16時前
辰五郎さんの仕事関係の知り合いに会うミッションがあり
18時頃に密会場所に到着
良い天気で、心配していた天気の崩れなんて
これっぽっちもありませんキラキラ
但し、うねりが若干あるのか、翌日の上陸作戦は
どの渡船も磯に上がる事ができないとの事汗
平日だしそんなに混む事はないでしょう・・・

必然的にアソコしか選択肢が無くなってしまいました


今回の密会場所から遥か沖に明日の戦場を
望むことができます晴れ
マンサク




その前に腹ごしらえ・・・
マンサク
かなりピンボケ・・・

イセエビ丼&お刺身の盛り合わせビールビール生ビール2杯を
ご馳走になりました
海辺で、沈む太陽を眺めながら、豪華な食事
これだけで満足してしまいそうドキッ

それから、なんやかんやで現地到着は20時過ぎ
辰五郎さんは港内でアジングをします
私はタックルが無かったので腸内のマグマを
菊門から噴火させた(〃´o`)=3 フゥ


車に戻り、退屈なので辰五郎さんと
Facebookを使って昔の知り合いや、元彼女などが
登録していないか、ニヤニヤしながら検索します
ムフフ・・・
残念な事に、誰ひとり見つからなかった
かなり頭の中は妄想でパンパンでした
Facebook面白そうだけど、いろいろと手を広げると
面倒なのとスマホ持ってないので、今の所
登録するつもりはないなぁ~


それから1時くらいまで車内で二人シートを倒して・・・シーッ


AM2:30定刻通り出船して上陸
暗いうちはワインドでタチウオを狙ったけど釣れなかった( ´_ゝ`)
というか、風が心地よく大半は大の字になって寝てしまったZZZ…

明るくなり始めたので、ジグで青物を狙った
辰五郎さんはミノーでツバスを上げた
いいなぁ~コーヒーカップ



完全に明るくなったのでポッパーでシイラを狙った
天気はカンカン照りです晴れウネリ?なんて殆ど感じませんが
磯への渡船はどこもこの日はやっていないようです

9時頃にシイラのチェイスがあったが喰わなかったガーン
周りでも殆どヒットは無く、一度バラした人が居たくらいですダウン


その後、内側でペンペンが上がった程度で
ツバスがポツポツと上がり、ソウダガツオは適度に
釣れているという状況に
「ダメだね今日は・・・」(;´Д`)みたいな会話を
周りの人としながら厭戦気分が全体に漂います汗



先端に出来る日陰が心地よい
マンサク

そんな中、内側でやっていた方が何かヒットキラキラして
みんなの注目を集めるイベントが起こりますビックリ
なかなか魚が浮いてこず、正体がわかりません
「ガンバレー!」って思わず言ってしまったけど
グイグイ波止際に突っ込み、最後は無念のフックアウト・・・タラ~


それからも先端付近で回遊は殆ど無く
シイラ初挑戦の辰五郎さんに是非メーターオーバーの
デカい奴を獲ってもらいたかったけど
ジャンプもボイルも回遊もありませんガーン


公衆便所に向かいますが、みなさん思い思いの場所で
性格が表れる放出場所DEATH・・・
マンサク


AM11:00頃またもや辰五郎さんにツバスヒットキラキラ
まだノーフィッシュの私は悩む・・・
手ぶらで帰るのもなんだし、一旦片付けた
ジグタックルをもう一度組み立てます(;´Д`)


やっぱりシイラや!シイラ狙いに来たんやし・・・
しばらくしてジグは諦め、ラスト30分は
プラグを投げ続けた汗

オリンピックのフェンシングの太田選手のように
ラスト2秒の奇跡を信じて投げまくった汗汗



希望は叶わなかった・・・タラ~


タックルを片付け、船着き場に行くと、ちょうど12時の船が来た汗
船に乗って帰る時、内側でシイラが上がるのが見えたビックリ
マンサク
内側が適度に良かったのかなぁ・・・(;´Д`)

船着き場で状況を報告すると
「昨日も昼から良かったなぁ・・・」
それを表すかのように12時の船で帰る人は少なく
かなりの人が残っていた

結局私は
ボウズ
ボウザー
ボウゼスト

船着き場で着替えて辰兄から貰ったビールビール
シュパッと頂く、なんて贅沢な瞬間なのか・・・
マンサク
辰兄は運転なので飲めませんので
夏らしい瞬間を一人で味わう事が申し訳ないですねm(__)m

案の定、帰りの車内で私は異次元に落ちました・・・ZZZ…
起きると大阪府に入っていた
スミマセン・・・m(__)m

今回は残念でしたが汗
美味しいものをご馳走してもらいキラキラ
お知り合いからプレゼントまでもらいキラキラ
ずっと運転してもらいキラキラ
帰りにビールまで飲ませてもらいキラキラ
ツバスまでもらいキラキラ
キラキラもらいキラキラまくりの、とても贅沢な夏を満喫できました
釣れなかったけど大満足です



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ああ、忙しい
2013年2月サゴるっ!
オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く!
磯青物のちサゴるっ!!
2012.11月オープンLIVE サゴる!
腐海は今日も臭かった
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 ああ、忙しい (2013-10-03 20:00)
 2013年2月サゴるっ! (2013-02-19 00:00)
 オープンLIVE 2013年1月 仕入れに行く! (2013-01-18 18:00)
 磯青物のちサゴるっ!! (2012-12-14 20:00)
 2012.11月オープンLIVE サゴる! (2012-12-04 18:00)
 腐海は今日も臭かった (2012-11-04 12:00)

この記事へのコメント
イイですなぁ~接待釣行。
さすが勃兄ィです、アゴアシおミヤ付とは畏れ入りました m(_ _)m
これで、空気を読まずに自分だけメーターデコッパチを揚げたとか何とか
だったら最高だったんですけどね(笑)

しかし、今年はシイラあきまへんなぁ・・・(´へ`)
ビックリハウス確保も、回遊無ければ意味無し。
トップとジグを交互使いが正海でしょうな。

ま、既に今年のシイラは諦めモードDEATHけどね。
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2012年08月11日 01:31
SUBERIST様

この日はウネリがあり
選択肢はココしかありませんでした
勃兄ィにマンサク釣らせたかったですね
そして股間の衣笠をおっ勃ててほしかったDEATH・・・

密かに彼はヘビータックルを補完しております
この秋を満喫する気合は充分でした¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
Posted by hiragonhiragon at 2012年08月11日 09:21
見事な接待されっぷり うらやましです。(笑) 謎の魚は カンパチかシャークですかね。どこ見てもツバスが多いでね。 はやく10月こい!
Posted by コマツタ at 2012年08月12日 18:12
コマツタ様

なかなか貴重な体験ができました
夜の漁港で時間がたっぷりあったので
キャンプファイヤーでもして
夏の風情を出す演出くらいは
私が受持ってもよかったかな?
と後悔しております(^。^)y- .。oO

謎の魚・・・確かに現地では
「シャーク!!」と呟いていたファンキーな兄ちゃんも
居ましたが、この際、謎のままでいいでしょう(^-^)ゝ
Posted by hiragonhiragon at 2012年08月13日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンサク
    コメント(4)