ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiragon
hiragon
近畿圏の海でルアーフィッシングをやっています。妻に内緒で行く釣りがシークレットLIVE!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年08月08日

サマーバケーション(その2)

初めてオフショアからのルアーフィッシングができると
ワクワクしながら帰省しましたが
初日はアジ釣りのサポートして
ルアータックルを出す間もなく終了男の子エーン

残り2日間は、予想外の漁師の祭りの為、出船できず・・・男の子エーン

帰省3日目は、午前中から萩市の市内観光をしました
帰省先から車でわずか5分くらいの場所に
明神池という観光スポットがあり、行ってみた車=3
サマーバケーション(その2)
左下の岩のように見えるのは大きなエイです

実はこの池
大昔に砂州の影響で出来た海水池で
池には大量のボラと、大量の石鯛の他
グレ、クロダイ、クエ、フグ、アカエイや
メジロやヒラマサも泳いでいますビックリ
サマーバケーション(その2)
海水流入口には魚が群れています


そして餌やりができます
サマーバケーション(その2)
予想以上に楽しく満足できましたヽ(^o^)丿
パンを売っていて、餌をやるとボラや石鯛がうじゃうじゃ寄ってきます
子供達が楽しんでいると
見知らぬ爺さんが、横に只ならぬ雰囲気で立っています
何だろう・・・・??


すると、その爺さんは池の海面にバァッっと何かを投げ入れましたビックリ
どうやら鯵のアラです、骨やら頭などですが
それを入れた途端、今までいなかった
青物が猛烈なスピードで突進してバシャバシャと
キラキラスーパーボイルキラキラ

爺さんはドヤ顔で無言で自宅へ帰っていきました(;´Д`)

その後は、明神池の奥地に歩いて行きます
すると、風穴のある場所があり、一帯がまるでクーラーを
効かせたように涼しく神秘的でしたコーヒーカップ

その次に向かったのは「笠山」という死火山
そこから1kmくらい車で登ったところです
笠山は世界最小の火山火口らしいです
高さもそんなに高くありません

サマーバケーション(その2)
火口はこんな感じで降りれます
30cm四方の火口が見れますが、ここは死火山で
だいぶ風化しています

そこから歩いてすぐの場所に展望台があり
かつての萩六島村が一望できます
とても綺麗で、すがすがしい景色です
サマーバケーション(その2)

この写真では見えませんが、肉眼で奥に
マグロで有名な見島が見えます
あまり乗り気でなかった萩市観光も予想に反して
大変満足できるものでしたチョキ

昼ごはんは「どんどん」で肉うどんを食べた

「どんどん」は、妻と結婚してすぐ位に
妻の爺さん、婆さんにあいさつに行く事になった時
事前に観光ガイドで調べた現地で有名な
うどん屋さんで、観光ガイドには肉うどんが有名と書いてありました

今から10年位前に行ったきりでしたが
市内をウロウロしている最中に偶然再会しました
サマーバケーション(その2)
おいちんち♪

昼から釣りに行きたいと催促されたので
市内にアミエビを買いに行きました
買って一旦帰る車内、後部座席の子供二人が
大騒ぎしながら言い合ってます・・・

最悪な事態が発生・・・ガーン
解凍済みのアミエビを買いましたが
それが横転して車内のマットにこぼれ
アミエビの悪臭が車内に充満して
どっちの責任か押し付けあってもめていますタラ~


釣り具を持って近くの波止場に向かいます
小鯵が入れ食いですキラキラ
サマーバケーション(その2)

青イソメをつけてチョイ投げすると
チャリコとアオハタが釣れました
サマーバケーション(その2)

途中、アジをつけてぶっ込み釣りをすると竿先が
怪しい反応・・・キラキラ
もっと食い込め~食い込め~と待ちますが
その後、反応が無くなりました
上げてみると、アジがこんな姿に・・・
サマーバケーション(その2)
電球後頭部付近と目が喰われているので
イカがいるのかな??と思いアオリイカの
仕掛けを投入して頑張りましたが
途中、一回ウキが沈んで少し後頭部をかじられた跡が
ありましたが、釣れませんでした(;´Д`)

16:00~18:30まで釣って
沢山のアジを持って帰り、近所に配ると
スイカになって帰ってきましたニコニコ

最終日は
色々とお手伝いして夕方に山口を出発して車=3=3=3
深夜に大阪に帰って来ることが出来ました

6日からは辰五郎さんとシイラ釣りに行くために
準備をしました

続く・・・


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ムササビで自爆
エリアでマスるっ!
シケシケ
嗚呼・・・余裕無し・・・
ブートキャンプ
行きまくり・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ムササビで自爆 (2013-02-14 00:00)
 エリアでマスるっ! (2013-01-29 12:00)
 シケシケ (2012-11-21 00:00)
 嗚呼・・・余裕無し・・・ (2012-11-14 00:00)
 ブートキャンプ (2012-10-24 15:00)
 行きまくり・・・ (2012-08-28 00:00)

この記事へのコメント
その池でポッパー放って欲しかったです!(^.^)
Posted by 辰五郎 at 2012年08月08日 21:12
辰五郎さま

ポッパーなんて放り込んだらとんでもない事に
なりそうです
すぐ釣れて、すぐに捕まります(;´Д`)
今までにやった事あるDQNが絶対いると思う・・・

ポッパーでチヌを狙ったりしますが
石鯛がガンガンアタックしてくるはずです
Posted by hiragonhiragon at 2012年08月09日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーバケーション(その2)
    コメント(2)